競馬場へ行ってきました

父に連れられて、初めて競馬場へ行ってきました。

 

わたしの競馬へのイメージはあまりいいものではなかったのですが

行ってみて描いていたものとは全く違っていてビックリ!

描いていものと同じことは、熱いおじさんがいたことかな!笑

 

お天気もよく、馬も気持ちよさそうにでした。

でも走っているときにピシピシしているのは見ていて少し可愛そう。

そんなこと言っていたら父に笑われちゃったけど!

 

競馬場にはお昼寝ができそうな芝生も広がっていて、

ピクニック気分の私でした。

 

ポスティングが効果でそうです

ポスティングの効果を検討したんですが、父が働いてるところの広告はやっぱりポスティングがいいみたいです。

父がやってるのは結構地味ーな感じのラーメン屋なんですが、味は美味しいのです。
口コミだけでやってるんですが、それも結構限界があって。
なんでも、道に迷ってしまうような場所にあるんですよね。

一回来た人でさえ、二度とこれないような場所にいて、まさかの常連さんまでもが迷ってしまって電話が来るって感じです。

まさか何回も来た人が迷うような場所って一体…。

なので、近所ととなり駅あたりまで、チラシを配布しようと思ってます。

新聞などだと広範囲になってしまうので、効果が一番出るのがポスティングかなって思っただけです。
もちろん、きちんと地図をつけてチラシを作らないとね。

取引先に同級生!

私は某有名アミューズメント施設で働いています。

と言ってもお客さんの前に立つ仕事ではありません。

完全なる裏方です。

スタッフが仕事で使う備品の発注などをやっています。

 

先日業務用無線機が足りなくなったのでいつもお願いしている

日栄ムセンさんに連絡しました。

ここは無線やトランシーバーをいろいろ扱ってるので、

うちのような施設やタクシー会社などにとってはなくてはならない会社です。

 

後日担当の人が届けてくれたんですけど・・・

中学の同級生でした!

こんな偶然ってあるの?っていうか世間がせまいっ!!

最近働き始めたみたいです。

今度会う約束をして、お互いの無線の周波数を交換・・・

というわけにもいかないので連絡先を交換しました笑

観覧車

10コ下の弟

私には10コ下の弟がいます。今中学生です。

再来年高校受験なので、今からちょっと焦ってるみたい・・・そんなかわいげのある弟です。

 

その弟が一学期の終わりに母に怒られてました。

理由は成績です。私も気づいてはいましたが、弟はあまり頭がよくない・・・。体育会系なんですね。

両親が本気で会議してて、みっちり指導してもらえるようにとマンツーマンの家庭教師をつける事になりました。

でも両親は共働きで忙しいからという理由で、なぜか探すのは私の役目に・・・

ネット検索で出てきた中で、名前が一番気になった熱血先生というところにお願いしました。

美人の先生だったら逆効果かな?とか思っていたんですけど、さわやかな感じの男性だったからよかった!

 

それで実際始めてみると家庭教師で個人指導は弟には合っていたみたいで、テストの結果は前より良くなっていたみたいです!

私が選んだところという事もあるので、このまま受験までいいペースでいってくれる事を願ってます。

桜